いもねこのゆる〜く気ままなブログ

ペット関係を書いてます

2021-01-01から1年間の記事一覧

新入り3号

新入り1号の紹介からだい〜ぶ増えまくったので、これからの紹介は番号はつけません さて、どなたからいきましょうか。。 みんな魅力的でどのコから先か迷いますがまずは、ニシアフリカトカゲモドキさんからです✨ ノーマルhet アメルパターンレスの『アメル…

ヘビのエサの頻度って?

ヘビがエサ食べてるシーンって慣れてない人からすると衝撃映像ですよね 自分もヘビがエサ食べてるところを初めて見た時はかなり衝撃的でした(笑 でもある意味、丸呑みするだけ画的にはキレイな方でまだマシかな?と思えます。 ピラニアのエサあげとかチョッ…

毎日ロング缶5〜6本飲む人が禁酒をすると?その3

9日目 『いますぐ救急車を呼びたいぐらいの頭痛の3連コンボ パターン2』 個人的にはこの日あたりが1番ツラかったです 8日目までは痛みが同じ場所で3回連続でズキズキズキときてましたが、9日目からは痛み方がタチ悪く変化しました‍♂️ 、、、3連続連…

毎日ロング缶5〜6本飲む人が禁酒をすると?その2

禁酒をはじめてとんでもない頭痛や熱に襲われてる方が多いと思います。 その中にはこの尋常じゃない症状ってホントに禁酒のせいなの? 禁酒したタイミングと重なって大病を患ってるんじゃないか? と感じる方もいるかと思います。 まさに自分が実際にそうで…

毎日ロング缶5〜6本飲む人が禁酒をすると?その1

お酒って美味いし、飲んでる雰囲気もウマイしカッコイイし、そこへタバコを一服するとまた3割増で至極です。 お酒とタバコって最強の組み合わせですよね! 、、ただ1つだけ難点がありまして、 めちゃくちゃお金がかかるんですよ(笑 自分の場合はお酒やお…

アボカドさんのその後

去年種から根を出したアボカドさんはというと、 根を出して1ヶ月後 根を出して7ヶ月後 けっこうデカくなりまして、高さ的には膝上あたりまで伸びました! ここまで育ってくれて感じた事はかなり丈夫だという事です、ホント雑草並みです! よくスーパーでメ…

世話するのが面倒くさい人に向いてるペットって?

新型コロナウイルスの影響で自宅でのリモートワークなどが多くなってる影響で、ペットを飼う方が増えてるようです。 主には犬猫ですが、犬猫って毎日のお世話が大変ですよね? ペットを飼いたいけど、毎日のお世話が面倒くさいって方にオススメなペットはズ…

ヘビのハンドリングはダメ?

ペットと触れ合うのって楽しいですよねー! 最近SNSなどでユーザーさんたちが爬虫類や両生類と触れ合ってる写真などを見て、 「あ〜、自分もこういう風にハンドリングしてた時期があったな〜」 と懐かしい記憶が蘇ってきました。 もうだいぶ昔の小学生の頃の…

新入り2号

お目当てのコを求めて都心のほうへ向かったんですが、どうせ交通費をかけて行くならショップ付近で何件かまわったほうが色々おトクではないか! と考え、お目当てのショップへ向かう前に別のショップへ行ったら、 ドンっ!! え〜と、、いたんですよ。運命の…

新入り1号

いもねこです。 去年の秋頃に誘拐してきたコを紹介します。 ニホンアマガエルの『アワちゃん』です! 千葉の房総へ旅行に行った時に駅のトイレで待ちぼうけ?盗撮?? していたので任意同行しました! 地名の安房(アワ)にちなんで『アワちゃん』と命名しま…

安心して下さい、ちゃんと生きてますよッ!!

長らく冬眠してました、いもねこです。 そろそろ春ですねー、最近暖かいのでやっと覚めました。 暖かいと色々意欲が湧いてきますよねー。 とゆーワケでこれからちょくちょく書いてきます。 私含め、いままで紹介してきたペットの皆さんは無事です。 なんなら…