いもねこのゆる〜く気ままなブログ

ペット関係を書いてます

ニシアフにこなれてきたので次のステップへ

我が家のニシアフさんたちもベビーから育ててすっかり大きくなり、1年過ぎが経ちました。

ほんとあっという間でしたねー😵

 

暑い夏や寒い冬を経験して特に大きなトラブルもなかったので、多少は飼育スキルが上達したと言っていいのではないでしょうか😎👍

 

ニシアフの飼育に慣れてきたら次は繁殖に挑戦をしてみたいものです🍼

 

これは誰もが憧れる夢なのではないのでしょうか😚

 

ゴーストオレオパターンレスとか、キャラメルオレオズールー、さらには4重モルフとか産まれてきちゃったらと想像するだけで夢ふくらんじゃいますよね✨

 

エンドモルフ狙うものいいのですが、どちらかというと自分は気に入った模様の個体を維持や作出してみたいです。

 

具体的には、

・ズールーやゼロの気に入った模様

・太いフルストライプ

このあたりです。

 

あと模様ではないですが、

ジャイアント血統

とかあればおもしろそうだなと思いました👌

 

1年経てばオスであれば繁殖可能になりますので、我が家のニシアフさん達もぼちぼちスタンバイOKってとこです。

 

その前にまずはキレイな模様やゴン太フルストライプのコたちを揃えないとですね。。。

 

まったくカネのかかる趣味ですわ、トホホ💀