いもねこのゆる〜く気ままなブログ

ペット関係を書いてます

新入り紹介 〜グリーンパイソン編〜

あるSNSでグリーンパイソンが多数入荷しましたとの入荷情報がチラホラ出てた時期がありまして、何店舗か見に行ってきました💨

 

 

ですが今回は自分的に気に入った個体がいなかったので諦めて帰ってたんですけど、帰り道にSNSを覗いていたらまたまたグリーンパイソンの入荷情報がありまして。。。

 

 

写真の個体がキレイそうだったので、もちろん見に行くじゃないですか??

 

 

、、、そしたらいたんですよ❣️

 

 

自分の気に入ったコがね🐍✨

 

 

いやー、好みすぎてため息が出ちゃいます😮‍💨

 

 

f:id:hidekiwo:20230718141248j:image

 

 

特徴出てますよね?

 

 

はい、グリーンパイソンのメラウケです🐍✨

 

 

興奮のせいかちょっとブレちゃってます💦

 

 

好みすぎてため息モンです😮‍💨

 

 

そこのショップのオーナーさん曰く、

 

 

「今回入荷したのはグリーンパイソンを飼ってる人にぜひ見てもらいたい❗️」

 

 

と、太鼓判を押してました✨

 

 

その自身の通り、全体的にキレイなコばかりでビックリしました😵

 

 

f:id:hidekiwo:20230718141308j:image

 

 

こうやって見るとアルーに少し似てる気がしますが、お腹の色を見比べてみると全然違います。

 

 

我が家のアルーのお腹の色は白いけど、メラウケのお腹の色は黄色いです。

多分これで見分けられるのではないか?と思います。

(これはあくまで勝手な予想です。。)

 

 

ただこのコですね、大きな問題が一つありまして。。。

 

 

ダニが付いてたのです😑💦

 

 

現在のところは駆除できてますが、当初はホントにホントに大変でした☠️

 

 

またその件も後ほど書いていきたいと思います❗️

 

 

それでは失礼しますm(__")m