いもねこのゆる〜く気ままなブログ

ペット関係を書いてます

2022年の目標は?

新年あけましておめでとうございます🎍

 

 

みなさんにとって最高の1年になりますように🙌

 

 

てコトで今年も書きたいものを書きたいときにってカンジでゆる〜くやっていきたいと思いますのでどうぞお付き合いくださいm(__")m

 

 

去年から本腰入れてペットを飼うようになりあれよあれよと順調に増えていきました😬

 

 

特に爬虫類は産地やモルフのコレクション性があるのであれもこれもとなってしまいキリがないです😑

 

 

、、、が、我が家ではとうとうキリがきてしまいそうです_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

それは飼育器具を使ってるといずれ必ずやってくる、

 

『壁のコンセント問題』

 

です🔌🌀

 

 

ウチの飼育部屋の壁にはコンセントの差し込み口が全部で4穴あります。

 

 

そのすべてに6個口タップを差していますので全部で24穴を使えるワケですが、そのうち20穴ぐらいを使ってるって現状です🔌

 

 

ただやろうと思えばマルチタップやタコ足配線で全然増やせますよ?

増やせますけど、ただそれを使ってまで壁のコンセントの差し込み口を増やすって事は、ウチでは火災になったらと考えるとコワくてできませんでした🤷‍♂️

 

 

燃えたら大事に育ててきたコたちが全部パーですからね🔥

それどころかヘタしたら自分自身もパーです👻

 

 

よくSNSなどでタコ足配線にタコ足配線、タコ足配線だらけでグッチャグチャでどこがどーなってんの???って画像ありますよね❓

 

 

あーゆーの見ちゃうと心配性な自分は火災になりそうな気しかしなくて、ウチではチョットやめておこうと冷静になってしまいました😮‍💨

 

 

さいあく自分自身までがパーで済めばいいですけど、これがご近所さんも巻き込んじゃったってなったら責任とるとかのレベルの話じゃ済まないですよね😱

 

 

なので現在のコンセントの限界を考えて今後増やしたとしても2〜3匹ぐらいかなと思われます🦎🐍🐸

 

 

とは言ってもですねペットショップで、

 

「コ、コイツは⁉️」

 

ってのを目の当たりにしちゃったらそれと同時に、

 

「大丈夫、マルチタップ1個だけ増やして使えば飼える、今回だけ今回だけ、、、」

 

となってしまいそうです😭

 

 

とゆーコトで今年の目標は、

 

 

『これ以上はマルチタップでコンセントの数を増やさない』

 

 

です❗️

 

 

火事には気を付けて楽しいペットライフを👍

 

 

f:id:hidekiwo:20220101161501j:image